★Life Is Beautiful★

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤さんごはん

<<   作成日時 : 2012/04/20 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

離乳食を始めてしばらく経ちました。
毎日決まった時間にいただきますをして、「もぐもぐ!」と言いながら食べさせています(^^)
娘はニンジンが好きなよう。
余ったニンジンでキャロットケーキを作ると夫が喜んでくれるのでこれまた嬉しい☆

まだまだわからないことが多いので、離乳食中期講座へ行ってきました。
全員で自己紹介をして、離乳食についての悩みや、オススメのメニューの話し合い☆
バナナヨーグルトを喜んで食べる赤ちゃんが多いようなので、食べさせてみようかな!
栄養士さんから紹介されたメニューは、
バナナ豆腐
かぼちゃレバー
トマトのヨーグルトあえ
きゅうりのヨーグルトあえ

…これ、おいしいのか…。
まぁ、赤ちゃんが食べるものだからね(^^;

こちらは試食品。
画像

「赤ちゃんではなくママが試食してくださいね〜」と出された10倍粥、お粥、マッシュポテト、野菜スープ。
うん!実に味が薄いZE!
私の姿が見えなくなるだけでギャン泣きが始まるため、なかなか料理に集中できずでしたが、一週間分まとめて作って冷凍保存がデフォとのこと☆

さ!明日はベビーマッサージへ行ってきます♪
久々のベビマ楽しみー(^o^)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
赤さんごはん ★Life Is Beautiful★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる