★Life Is Beautiful★

アクセスカウンタ

zoom RSS 餃子を作ろうの会

<<   作成日時 : 2012/07/03 11:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

春にお花見をした時のこと。
餃子の皮をうまく作れない、と中国出身の友人に相談したところ、直接指導してくれることになりました(^^)

ひとつひとつ、丁寧に教えてもらいながらのクッキング!
素早い動きで皮を上手にこねる彼女の傍ら、うまく円形にならず、破れてしまう私の手さばき。。。
しまいには、具もはみ出る。

うまくできませんな〜(´`)

中国では水餃子が基本だそう。
白米と一緒にがっつきました。

画像


なんていうか…
この皮…
モチモチしていておいしい!!!

おーいすぃーヾ(≧▽≦)ノ


即席でスープも作ってくれました!
驚いたのが、彼女がハムを洗っていたこと。
「洗うの!?」と聞くと、
「洗わないの!?」と!

どうやら、あちらの国ではいろいろと不衛生なものが出回っているようで、肉もしっかり洗うように根付いているとか。
洗剤で野菜を洗う人もいるそうです(;゜д゜)

とにもかくにも、彼女の手際の良さに脱帽しました!忙しい中どうもありがとう(^^)/

たくさん作ったので夜に夫にも食べてもらったら、おいしいと言ってくれました(^^)
忘れないうちにまた作ろっと!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
餃子を作ろうの会 ★Life Is Beautiful★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる